www.accordion.jp NORIMICHI NAGASAKA Official Web Site アコーディオンの長坂憲道です
長坂憲道 ライブレポート
中国・山陰ツアー
恒例・2004年の群馬ライブ
恒例・大阪万博記念公園ライブ
行ける限り下見にも足を運びたいね
ラジオ出演の報告
2003年
手作りコンサートも積極的に!
群馬県大間々町FiGAROでのライブ
ツアーの合間、束の間の散策
アコーディオンの屋根裏部屋 in 群馬
楽しい幼稚園でのライブ!
野外コンサートの模様
クリスマスコンサート2003

中国・山陰ツアー

2004年10月15日〜10月18日
広島・横川 カフェチアス
岡山・湯郷観光ホテルかつらぎ
鳥取・米子 Jazz Inn いまづ屋
純粋に休日の観光として鳥取砂丘
旅に出るとついつい調子に乗って妙なものに手を出します。特に田中良太。辛い物が好きだからといって、ソフトクリームに唐辛子がふってあるものを嬉しそうに食べる。その名も桃太郎にちなんでか「赤鬼ソフト」だって。
ツアー1日目の広島・横川のカフェチアス到着。外見はこんな感じ。お店はライブの立て看板の左側が入り口で、そのまま二階へ続く階段になっているのだ。床が一段高くなった演奏スペースはメンバー4人でちょうど良いスペース。アップライトピアノが置いてある。マスター、スタッフ、常連の皆さんはとても温かい人達で、打ち上げでは調子に乗ってついつい深酒を。長坂と川原は超ゴキゲンで打ち上げ中にも酔っぱらいながら何曲か演奏していた。
これは2日目の岡山・湯郷観光ホテルかつらぎ。グランドピアノがある非常に広いロビースペースでは普段から定期的にライブを催しています。ライブだけを見に来てくださるお客さんや、偶然泊まりあわせたお客さんも湯上がりに浴衣でライブを楽しんでいただけます。詳しくはLIVE REPORT「行ける限り下見にも足を運びたいね」の項に湯郷観光ホテルかつらぎを掲載しています。
3日目、岡山・湯郷を経ち米子まで向かう途中に見つけた日本海沿いの海鮮レストラン。海の幸が盛りだくさんで豪華な昼食だ。たまにしかできないツアー中の贅沢なので記念撮影。
スルメイカが高速で回転している。乾燥中か?危険を感じるほど高速で回転していた。
非常に残念ながら米子Jazz Innいまづ屋さんでのスナップがひとつも残っていないのだった。メンバー全員がバタバタしていたようで誰もカメラに気が回らなかったのであろう。いまづ屋さん大変失礼いたしました。次回はマスターもお客さんも一緒に記念撮影しましょう。盛大な打ち上げも非常に楽しかったです。
ここからは4日目、メンバー一同の休日です。11月なのにみんな半袖。車での長時間移動は熱くなってしまいがちだから。この写真はハワイ(羽合)の道の駅から日本海を背に。この海の向こうにはヨン様がいるんだ。(撮影:みかん)
念願の鳥取砂丘に到着。実は4人とも鳥取砂丘は始めて。ツアーの疲れも吹っ飛んでみんなワクワク。そして団体も対応OKの大おみやげ店の入り口にはこんな立て看板が。
実は僕らが写っている。実際に砂丘を歩いてみたら、ホントに広大だった。当然砂以外には何〜にも無いところだけど、なんか楽しかったのでとりあえず来年も行っとこか。
ホライゾンミュージック長坂憲道への出演要請などは、ホライゾンミュージックまで。

©2007 HORIZON MUSIC All Rights Reserved.